読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライティングサクセスロード2の実践【約束された人気ブロガーへの道】

ライティングサクセスロード2は人気ブロガーになるための指南書(電子書籍)です。近い将来ブログ収入を目指している方へデメリット・メリットを合わせてお伝えいたします!

ブログのタイトルだけを考え時間が過ぎてしまう時

あなたが日々、ブログを更新しているとしましょう。

「方向性はこれでいいのかな?」

「タイトルのつけ方は、これで大丈夫?」

「アクセスが全然こない・・・どうしよう」

 

不安が盛りだくさんでてきますね。まるで湧き水のごとく、です。

 

ブログで収益を得たいと思い立ち、ブログ作成に取り掛かったということは、あなたは

起業し個人事業主になったということですから、周りにはなかなか相談できる人もいません。または、少ないか・・・

 

「社長という立場は孤独だ!」と起業した人で、おっしゃる人は多いです。

 相談する人が、たった一人でもいたら心強いと思いませんか?

 

 

人気トップブロガーになるためには相談相手が必要

ライティングサクセスロード2では、著者のエンタメさんの直接の指導や相談することができます。

主なやりとりはメールになりますが、現役で活躍しているブロガーさんの話が聞けるのは心強いです。

 

そこで、ちょっとだけネタバレをすると・・・

 

エンタメさんの指導は厳しい!です(笑)

「今のままのブログではザルに水をそそいでいるようなもの」ピシャリ!と言われます。

 

だけど、心配はご無用。

厳しい以上に、フォローもしてくれます。

筆者の知る限りではブログで生計を立てて活躍している「成功者」は過去に3人輩出されています。

 

成功者の人達も、始めから素晴らしいブログを作成できたわけではありません。壁に何度もぶつかりながら、の成功です。

それに、特別に文章スキルがあったわけではなさそうです・・・

 

ブログに上手な文章は必要ない

ブログで稼ぐためには、何も上手な文章を書く必要はありません。

では、どのような文章を書けば良いのか、その答えは「ライティングサクセスロード2」の基本編・実践編、そして特典をじっくり活用することで見つかります。

この教材を徹底的に学ぶことで、あなたの中には確固としたライティングの軸ができ、
ブレることなく売れる文章が書けるようになります。

 

ブログの集客はタイトルの力

たとえば、あなたが場所は新宿にある美味しいラーメンが食べたくて、検索エンジンで調べたとします。

・ラーメン 新宿 人気

というキーワードを入力してみると、ズラリと表示がでてきますね。

 

どのブログをタップ・クリックしますか?

一番上に表示されたブログですか?

 

おそらく・・・

タイトルに惹かれてブログを開いたのではないでしょうか?

 

タイトルというのは「集客力=ブログアクセス数」に関わってきます。

 

タイトルのつけ方が、いまひとつだと、誰にも見てもらえないブログとなり、記事内容がよくてもアクセスが全く来ない、ということが起こってきます。

 

悲しいですよね。

せっかく時間を費やして一所懸命に書いたブログは誰にも見てもらえないのは。

 

その前に集客には「キーワード選定」の能力も求められます。

 

先程述べた 

・ラーメン 新宿 人気

つまり「検索ユーザーさんの知りたいことや悩み」の検索窓にいれる言葉がキーワードです。

 

キーワード選定が上手であれば、集客はできますが、肝心なタイトル・記事内容がつまらない、魅力がないとなると、すぐに画面は閉じられ読んでもらえません。

 

すぐに閉じられたブログは、検索エンジンからの評価も低くなってしまいます。

そうなると検索上位表示は難しいですね。ますます誰にも見られなくなってしまう悪循環が起きてきます。

 

ライティングと同じくらいタイトルも重要

 

日々のブログ記事作成の訓練積み重ねてゆけば、ある程度はスキルアップできます。

 

だけど、記事を書くことと同様に、時間がかかってしまいますね。

出来れは、早く収益につながるように実践したほうが合理的です。

 

どんなタイトルをつけていいのか、いまひとつ分からなくて困っていたりしたら悩む時間がもったいないです。一日でも早く収入に結び付けたいものです。

 

そのような時は、エンタメさんからの電子書籍「タイトルの力」がお役に立てます!

 

 

 「悩んでいたらすぐに聞く!」をモットーにすれば、良い方向に向かうでしょう♪