ライティングサクセスロード2の実践【約束された人気ブロガーへの道】

ライティングサクセスロード2は人気ブロガーになるための指南書(電子書籍)です。近い将来ブログ収入を目指している方へデメリット・メリットを合わせてお伝えいたします!

ブロガーは挫折しやすいから稼げないの?

 

人気ブロガーといえば、イケダ・ハヤトさんが有名ですね。

賛否両論がありますが

賛=ファン

否=嫌い

という捉え方もあります。

いずれにせよ「注目されている」ことは、「多くの人にブログを読まれている」ということですね。

 

ブログや書籍関連には ” 3つのNot ” と言われる有名な言葉があります。

 

・読まない

・信じない

・行動しない

 

3つの壁のことです。

イケダ・ハヤトさんは、見事に突破されているので、力のあるブロガーです。

 

イケダ・ハヤトさんに限らず、人気ブロガーさんは3つのNotを突破して、多くの人に読まれファンもつき収入をブログで得ています。

 

ブログの収入といえば ” グーグルアドセンス ” が有名ですね。

国内では楽天・アマゾンが一番有名です。

 

グーグルアドセンスは2017年から無料ブログでは審査が通らなくなりました。

 

年々規約も厳しくなってきており、審査になかなか通らないと嘆く声も少なくありません。

 

つまり・・・「価値のない情報はダメですよ。ちゃんと検索ユーザーさんの為になる情報を発信してください」ということですね。

 

ですが、これは私自身の推測なので、本当のことはグーグル企業に問い合わせをしてみないことには分かりませんし

問い合わせてみても真実は機密事項なので公開はしません。(当たり前ですが)

 

さて。

あなたは今、当ブログを訪問し画面を開いてくださっています。

 

ということは・・・

 

人気ブロガーになる秘訣や「どのようにすればなれるのか?」

興味や疑問があるからではないでしょうか?

 

人気ブロガーに求められるもの

 

人気ブロガーになる条件は、ただひとつ

「毎日、記事を書くこと」のみ、です。

 

な~んだ、それだけ?と、あなたはガッカリしたかもしれません。

 

が、しかーーーし!

 

毎日、となると始めは意欲満々でも、そのうち書くネタがなくなったり

疲れていたり、おっくうになったりして・・・

 

3ヶ月も経つ頃には、始めたばかりのやる気はどこへやら。

挫折してしまう人が多いのも事実です。

 

f:id:bloggr-e:20170422175928j:plain

挫折をしないようにするには

ブログ運営していると、毎日ひたすら ” 検索ユーザーさんに有益の情報を発信 ” することの難しさを痛感し

アクセスが集まらず、検索ページも上位表示されないとなると

やる気を失うのは人情です。

 

それから、無料ブログを使わずに有料でブログ運営となると、完全に赤字になってしまいます。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

しっかりとした具体的な方法で実践したほうが効果は高いです。

 

たとえば・・・

 

・ブログ構成のやり方

・記事の構成のしかた

・ネタに困らない方法

・アクセスを集めるに効果的なこと

 

始めの頃は、はっきり言って難しいです。

現在、人気ブロガーをして活躍されている方でも、始めのうちは試行錯誤の繰り返しです。

 

一から実践しようとすると、どうしても時間がかかってしまい収入に結びつくのが

2年くらい先になってしまいます。

 

その間は収入¥0です。

 

現役のブロガーから、直接指導してもらったほうが、遠回りしないで済みます。

 

 現役の人気ブロガーって誰?

 

現在、アフィリエイターとして活躍している一方で、ブログだけで生計を立てている

エンタメさん、こと 及川慶則さんです。

 

これまで電子書籍多数販売されています。

音声動画形式ですがダウンロードして、通勤・通学の合間にスマホから聞くという

やり方が合理的ですね。

 

ライティングサクセスロード2は、超具体的な事例を中心に

 ” どうゆうふうに文章を書けばいいのか ” 解説しています。

 

 ※タップ・クリックすると画面が開きます。

 

 ただ・・・デメリットは、エンタメさんのやり方を実践しても、すぐに収入に結びつくわけではないです。

 

今でこそ活躍しているエンタメさんでさえ、日々ブログを更新してきた結果、現在があるということです。

 

実践するとなると、大変です・・・

 

だからといって 凹むことは、一切ありません。

可能性は誰にでもあります。

ブログは小説のような上手な文章はいらないです。

 

そして、ブログで生活ができるようになったら・・・

 

会社や時間に拘束されない ” 自由 ” が待っています。

 

それに、何はともあれ疲れるのは人間関係。

嫌いな人とも(表面的には)仲良くしないと社会人としては幼く見られてしまうこともあります。

 

あなたが、会社員でしたら

「毎日、嫌いな人と会わなくてすむこと」が一番のメリットだと思いますが

いかがですか?